ヒマポれじぇんど

このブログでは、iphoneや携帯や2chやパソコンの便利ツールなどについていろんなことお伝えします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングやってます。ぜひ!!クリック
この記事がグッドだったらクリック。
ランキングやってます。ぜひ!!クリック 

TARACHANN
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A4用紙一枚に256GBのデータを保存する技術が開発されたお 

いやぁ。こりゃたまげた。うん。たぶん((´д`)) ガクガクブルブルだね。

インドの学生Sainul Abideenさんが、A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術を発明したそうです。
rainbow.jpg


従来のデジタルデータの保存は0と1の組み合わせで実現されていましたが、このSainulさんの発明では色と形でデータ保存をするそうです。
↑コピペ(ここを参照しましたお)

それにしてもすごい普通にだって、DVDが約4GBで、この技術が実用されるとDVD64枚分がA4用紙一枚で記録できるってことは、ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイもうハイビジョンとかじゃなくて、仮想空間とかマトリックスの領域に入っていくような感じですね。うん。実用化を願います。
ランキングやってます。ぜひ!!クリック
この記事がグッドだったらクリック。
ランキングやってます。ぜひ!!クリック 

TARACHANN
[ 2006/12/05 22:16 ] ネタ | TB(0) | CM(7)
はじめまして。まっぷと申します。
この度新しくブログをはじめたので相互リンクして欲しいと思い来させてもらいました。
こちらはすでにはっています。
アドレス:http://freeatweb.blog68.fc2.com/

お願いします。
[ 2006/12/06 18:17 ] [ 編集 ]
学校で机にプリントをつっこんでいてぐちゃぐちゃにしてしまう俺には使えない技術…orz
とは言ってもチラシや広告にデータを保存できてそれを読み込む物が出てくればかなり使えそうな技術(・∀*)b
[ 2006/12/06 19:44 ] [ 編集 ]
ですよねぇ。でもそのうち、なんか僕が思うにうすーいA4サイズの透明な紙にこのデータ技術を書き込み可能なすごーい紙がでるといいなぁ。てかいま開発されてるみたいです。
原材料は粘土らしいです。粘土だと耐熱性なども優れてて、実用可能そうですねぇw。
長文スマソ
[ 2006/12/06 22:23 ] [ 編集 ]
う~ん、2進でないにしても、256Gbってのに引っかかる。
色で容量決めているなら、2進の型にはめなくてもいいはず。
一体どういう仕組みになってるやら。
今後に期待ですねι(´Д`υ)アツィー

・・・・ネタギレになったら逝ってくれ言ってくれw
いつでもサンタさんを召還するぉ☆
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
[ 2006/12/07 00:15 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。ほんとに心強いです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/12/07 17:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/07 21:03 ] [ 編集 ]
そういえば
「光ディスクに1テラのデータを保存する技術があと数年で実用化されるかも」
っていう記事があったような気がします。
うろ覚えですが・・・orz
[ 2006/12/07 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

モンスター くいじゅう

Author:モンスター くいじゅう
        ~プロフィール~


名前:モンスター くいじゅう

目標:100000HITを目指してます。
達したら多分「1000000HITプレゼント」をやりたいと思ってます。

背:ゴジラより低く、フィギュアのウルトラマンよりでかい。

好きなタイプ:頭がよくて、背が高くて、細い人。

好きな歌手:ジェイチョウ(この世でたぶんすごい)

趣味:┃┃¨╋┓w

アダルト系のリンクも禁止

相互リンクは?下のメールフォームorメール?にて年中無休受付中。


何人?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
査定
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。